FC2ブログ

訪問カット ピース

夢を見ました

先日に見た夢のお話。



その日はどうしてか、眠れなかった。

夜中の3時を回っても、別に何かをしてるわけでもなく。

眠りに就いたのは朝方くらいか、目覚めれば涙が出ていた。



夢を思い出すと信じられない夢だと思った。




友人と自宅で懐かしい話をしているところからはじまり、一本の電話が鳴る。

おばあちゃんからだ。

「おじいちゃんが危険な状況だから、すぐに来てくれ」とのこと。

急いで嫁さんと向かう。



病院についたころには、話すことさえできないおじいちゃんの姿。

おばあちゃんも嫁さんも泣きながらどこかへ行ってしまった。

「おじいちゃん!!」

声をかける僕、すると…


「数也か??お前大きくなったなー!いくつになったんだ⁈ えー!! 」

えっ!と驚く僕

起き上がり、笑顔で話してくれた!


「おじいちゃん36になったよ!結婚もしたんだよ!子どももいるよ!!」

「そうかー!!よし今から連れてこい!早よ見してくれ!!」


おじいちゃんを車椅子に乗せ、病院を出て嫁さんを発見

大声で嫁さんを呼ぶ。



待ってて、すぐ連れてくるから!



そう言いたくて振り返ると、おじいちゃんはいなかった。

ただ車椅子があるだけ。






目が覚めて思い返すと、先週に墓参りに僕一人で行ったこと。

子ども達はついてこないと言い、家にいた。


逢いたかったのかな。



なかなか外出が難しくてあまり連れていけない現状ですが、また三人連れて行きたいと思います。




おじいちゃんありがとう^_^






訪問カットピース  リーダー   福田数也



※京都市内の訪問カット(出張散髪)、施設への訪問カットでお困りの方は、ぜひご相談ください。




京都市伏見区深草柴田屋敷町23-22訪問カット ピース☆(美容室 ピース・オブ・ヘアー)
電話:075-642-2115
時間:火~金 10~22時/土日祝 9~18時
更に詳しい情報は下記ホームページをご参照ください。
>>訪問カット ピース(伏見)
>>美容室ピース・オブ・ヘアー(伏見)
>>そらいろプロジェクト京都(そらプロ)

スポンサーサイト